2018年6月19日火曜日

S11胎になりますっ!(生後38日目)

へそ天発見(o^^o)。すべすべピンクちゃん。名前はステラ。
 木馬に乗ってご満悦。あか君。名前はジーク。
 あか君ときいろちゃん。きいろちゃんはシェリー。
 今日、訓練士さんが持ってきてくれた滑り台がお気に入り。あお君。名前はショーン。
 あか君ジークも滑り台一番のり。
 首輪も新しくなって、みんな、むずかゆくて仕方ないって感じ。
 かゆいかゆい
 かゆいかゆい。ショーン君、かわいい♡
 ステラはいつもシェリーにやられて悲鳴をあげるんだけど、よく遊んでいます。
 オデット母さんに一人で甘えているのはだーれ?
しろちゃんこと、スピカです。かーわいいーー♡
きいろのシェリーは今朝、はじめて要求吠えをしていました。私が忙しい時間で放ってたら、お父さんに抱っこされて、ピタッとおとなしくなりました(o^^o)。満足したのかな?
 あお君、ショーン
 遊んだから寝まーす
 あか君ジークは、やっぱり脚をそろえて、きょーつけ!
 滑り台の下でへそ天になってるのは?ピンクのステラ。
やや!?変死体を発見!?
滑り台をどかしても起きない。やっぱりステラ(o^^o)

5匹のうち、4匹は九州でS11胎として委託されます。まだどの子か決まっていませんが、一匹だけ父犬のふるさと、北海道へ行きます。生後2ヶ月足らずで、飛行機での一人旅。どの子があたるかな〜?北海道へ行く子は名前が変わります。

リクエストにお答えして食事風景を撮りましたよ(^◇^)。いつもは、トレイに4匹分を乗せて、片手でお皿が動かないように押さえ、1匹分は片手で押さえて食べさせています。どの子も食べる早さが同じなのと、自分のをきれいに食べ終わるまで隣の子の皿には手を出さないので、いまのところ、このやり方で間に合っていますが、一匹ずつシットを覚えさせて食べさせたほうが教育的には良いのでしょう...。
パピーたちの食べ残しを待っているのは、大きなパピー、オデ母さん。ですが、きれいに食べるのでほとんど残りません(^_^;)。
このビデオを見ていたら、パピーたちが一斉にわらわらと膝に乗ってきました。きっと、音に反応したのでしょうね。おいしい音ってインプットされてるのかな?パブロフの犬みたいに。