2018年6月24日日曜日

新しい経験(生後43日目)

まず、はじめにお詫びです。
せっかくコメントを書いてくださっていたのに、気づいていなかったのが数件ありました。申し訳ありません(T_T)。引きこもり生活の私にとって、コメントは何より嬉しいので懲りずにいただけると幸いです。
(設定は触ってないのに、googleからコメントのお知らせが来てなかったんです~_~;shock)

パピーも可愛いけど、オデ母さんが一番可愛い♡って言ってくれる応援団がいらしたので、昨夜の母さん。疲れすぎですね(~_~;)。

パピーの可愛い寝相を。
ショーンくん、昨夜はピンクのステラをしつこく追い回して鳴かせてました。ジークが止めに入って(加勢して?)ましたが、何がそうさせるんだろう。
シェリー
シェリーとスピカ

今日は青空広がる、とっても良い天気で、トイレやケージの床を外で水洗いしようと、窓を開けると、みんな興味津々寄ってはきますが、降りようとしませんでした。とても慎重なんですね。そして!大きな麦わら帽子をかぶった私は、思い切り吠えられました。
 なんだ?ここ。こわいねー。きになるねー。やめとく?やめとこ。
普段、メガネをつけたり、外したりしているので、メガネには慣れてるはず。今日、試しに緑色のパックを塗って抱っこしてみたけど、吠えませんでした(何やってるん!?)。
スカートもズボンも見てるし、明日からはいろんな帽子を試してみようかな。お面とかあったらよかったのかなー。
中高生(男女)、おじさん、おばさん(老人含む)には免疫があるので、あとは幼い子供かな。そんなに躍起にならずとも、パピーウォーカーさんのところでいろんな経験をするのにね。ついついパピーウォーカー魂がうずきます。

「あ、おかあしゃんだ」「おかーさーん」「わーい」
 「おかーさんと遊べないの?くすん」
「いじわるなばあやが開けてくれないのよ」

昨日から、食事を一匹ずつ、シットさせてから食べさせるようにしました。今日の晩ご飯では多くの子が、シットできるようになっていたので感心しました。覚え、早いなぁ。
一匹ずつ、サークルから出す時も、フードがあるのに大騒ぎしないし、シットして待ってるんです。この子たち、天才か???*\(^o^)/*
JちゃんSは、フードをつぎ分けてる時点から大合唱だったので、性格ですかね?
食べ終わったあと、ほとんどピカピカの皿ですが、OKの指示でオデット母さん舐め始めます。

2 件のコメント:

  1. ベルサママ2018年6月25日 19:47

    コメント届いていて良かったです(笑)
    オデちゃんとパピーたちはかわいすぎだし、センスあふれる文章にいつも一人パソコンに向かってニタついています(-_-;)
    写真もすごいですよね~��動きが激しいパピーのはずなのになぜこんなにきれいに撮れるのでしょう・・・私はいつもボケボケでした(´;ω;`)
    腕?カメラ?
    どちらにしても( ^ω^)・・・いつも楽しく拝見してます。
    ママの七変化(?)の写真もぜひアップしてくださいね( ´艸`)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!ベルサちゃんのパピーちゃんはどんな感じでしたか?
      子育てのたびに、こうも違うものなのか、と今までの経験が役に立たず、挑戦の毎日です!
      写真はカメラのおかげです(^-^)。たっくさん撮った中の、まともに見られる数枚です。昨年、娘と長男が修学旅行に行ったので、その際に買いなおしたコンパクトカメラで機能満載!でも、使いこなせてないのが残念。娘が撮ると、背景がぼやけたりも出来るらしいです。ほんと、機械は日進月歩ですが、それについていけないと猫に小判、豚に真珠、おばさんに最新カメラです…>_<…。あとは、被写体が可愛いので、それで補ってます。
      ベルサちゃんもガリガリになりましたか?オデは骨皮筋衛門(古いっ)です。毛が全て抜ける前に体力アップさせないと!と思ってます(o^^o)。
      あと少し、よろしくおつきあいください!

      削除

管理人の承認後に表示されます。