2018年6月17日日曜日

くたくた日曜(生後36日目)

あか君の寝姿。後ろ足が珍しい形になっていますね。脚を揃えているのは初めてみました(o^^o)。ぬいぐるみの右手だけがびちゃびちゃになっていたので、相当あにゃあにゃしていたと思われます。あか君は今日はトップの体重でしたが、噛む力はまだ優しくて痛くないです。


 まだ顔のシワが残ってますね。

 あか君のお腹の下には、クマのぬいぐるみ。頭の下にはきいろちゃん。
 みんな体が大きくなりました。大きな子と小さな子は400gも差があります。離乳食は同じだけ食べるのにね。
床に寝そべると、パピーがわらわらと寄ってきて、髪の毛をわしゃわしゃしたり、耳に噛みついたりしてきます。ガリバーごっこと呼んで、パピーとの戯れを楽しむ私を見て、末っ子から「外ではそんなこと言ったり、したりしないでね」とあきれ顔で釘をさされました。
昨夜、お父さんは「いたーーーーい!」という声が聞こえたそうで、とうとう私が癇癪を起こしたかと思ったそうです( ̄◇ ̄;)。実際はそんなことはなく、時折、誰かのキャインキャインという悲鳴が上がっていたので、それが「いたーーい」に聞こえたのではないかな?
寝る前に音がならないようにしておかないと、⬇︎こんなことになってしまいます。

一人遊びが上手になり、目が覚めてもキャンキャン呼ぶことはいつの間にかなくなりました。明け方、起きるのを見張っていて、私が動くと我先に寄ってきます(^_^)。
今日は昨日と打って変わって蒸し暑く、昼頃スーパーに出た私はくたくたにくたびれて、2時から4時まで記憶にない空白の時間が...。実は暑さに弱いのはパピーよりも私?子供たちの外出予定もなかったので、気が抜けたのかな?お父さんは仕事だったけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

管理人の承認後に表示されます。