2018年6月3日日曜日

成長の証(生後22日目)

昨日、深夜の寝姿。みなさん、そこはトイレシートですよー。
 ぬいぐるみ的な体型になってきました。
 そして今日。日中は30度近くまで上がりましたが、珍しく湿度は30%台で爽やかだったのでエアコンをつけずに過ごしていました。
 やはり、ぱぴぱぴ族からは暑いと文句が聞こえてきたので、氷枕を置いてみました。
 面白いように、黒いぱぴぱぴが集まるんですが、そんなにくっついたらおしくらまんじゅうで暑いんじゃない?と思うのですが。

顔も姿も犬に近づいてきました。手足が急に伸びて、体が細く感じます。オデットが産箱に出入りしやすいように、低い仕切りをつけていましたが、とうとう乗り越えて脱走するようになったので、今日から完全にサークルで囲みました。すると、授乳のたびにサークルの開け閉めをせねばならず、ママ母の仕事が増えるのです。

成長して耳も聞こえている証拠に、寝ている時にピアノを弾くと、誰かが起きだします。みんなが起きると大合唱になってうるさいのでf^_^;、少なくとも2時間は寝ていて欲しいとママ母は思ってしまいます。末っ子の弾く、夢(ドビュッシー)と舟歌(シューベルト)では、目を覚ましたものの子守唄のように寝てくれたので良かった!

授乳後の自由時間。
すぐ眠りにつく子、うろうろする子、さまざま。












そして、お疲れオデ母さん♡



オデット応援団(^o^)/から、素敵な散歩バッグをいただきました♡。このブログのタイトル「Bonjour!」と入っています。黒ラブバッグとイエローラブバッグ。名前が決まってたら、入れてもらえたのだけど間に合わなくてすみません。
 チャームポイントに、それぞれのリボンカラーのマークが付いています。なんて嬉しい♡パピーウォーカーさんへもれなくついてきますので、楽しみにお待ち下さい!
素敵なバッグをありがとうございます!