注目の投稿

YOSAKOI かすや祭り2018

2018年6月7日木曜日

著しい成長(生後26日目)

昨夜は、心を鬼にして授乳クッションを片付けて寝たのです。
そしたら、2時、オデットはなぜか2階へ上がって行きました。私とパピーをおいて...。
3時、ちらりとパピーを見ると寝ていたので、私もそのまま夢の中。
そして4時、「かーちゃん、はらへったわん!」と鳴き出したので、2階へオデット母さんと呼びに上がろうとすると、階段の上から「鳴いたよね?」って顔で覗いたので、「はい。お願いします(z_z)」。ということで、なんと4時間あけることができました(^o^)/。新記録!

起きていても一人遊びをしたり、おもちゃで遊ぶようになりました。Jちゃんsも遊んでいた、豚のおもちゃを怖がらずに、あお君ときいろちゃんがすぐ食いついて取り合い。右奥では、マイペースのあか君が、ボールを枕に寝ています。二匹が取っ組み合って、あか君の上に倒れても起きない強さ。



 きいろちゃんと白ちゃん。

 手前のどっしり顔はあか君かな?





 熟睡して、手足をぴくぴくさせていましたが、目は開いてます。生きてるーー??

 今日からは、ほとんど立ち飲み。今日は26日目ですが、5匹中4匹が2キロ超え。これは、Jちゃんsの記録を超えています。Jちゃんsは、この時期、離乳食を始めていましたが、この子達は十分に大きいので離乳食は明日からの予定。オデットのフード量も、Jちゃんsの時は600gだったのに対し、いまは720g。乳牛ならぬ乳犬ですわん。
必死で喰らいつく。オデットは、横になって与えるよりも楽なのかしら?

歯もしっかりと生えました。人が1本ずつ生えるのと異なり、犬の場合、入れ歯がせり上がってくるように、乳歯は一度に全部がそろいます。永久歯になる時は1本ずつ抜けますが。
黒ラブの表情が見えるように、写真の色を調整するため、黒ラブが茶ラブになってますねσ^_^;。みんな、真っ黒です。


立ち飲み、おもちゃ遊び、と成長が著しいので、今日は器に水を入れて与えてみました。みな興味を示しますが、始めから上手には飲めません。ぴんくちゃんは鼻をつっこんで、ゲホッと溺れそうになりました。水でぬらした指をなめたり、こぼれた水をなめたり。じきに飲み方を覚えると思います。きいろちゃんは、水入れを載せていたトレーが気にいったようです。

あか君の丸焼き、できあがり。

昨日のしろちゃんの様子です。普段は上手に眠るしろちゃんですが、この時は15分ほどもがいていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

管理人の承認後に表示されます。