2018年6月6日水曜日

眠るのも大変?(生後25日目)

最後まで残っておっぱいにくっついていた、ぴんくちゃんと。
 他は、飲み終えたあと遊んでいます。すんなり眠る子、眠れないのか、眠くないのか、今日はしろちゃんが珍しくぐずっていたのでビデオに撮りました。が、編集がうまくできないので後日up予定。JちゃんSはこんなに鳴き叫んでいたかしら?と思うくらいに、今回は寝る前にもがく子が現れます。

授乳の間隔は2〜3時間。その間に散歩、オデットの4回の食事、そして家事などを済ませるため、ママ母としては出来れば3時間寝ていてほしい。人間の赤ちゃんと同じですね。実際、ぱぴぱぴ族は寝続けるわけではなく、おしっこをしに起きたり、目を開けたままボーッとしていたり、ちょっと鳴いてみたりしていますが、ママ母の都合で3時間目安まで粘ってリズムを作ろうと画策しています。

なのに!昨夜は12時、2時、4時にウキャウキャうるさい。なんでやねん!って心の中で関西弁で突っ込んでみたけど、サークルの前に置かれた授乳クッションにオデットがニコニコ顔で(私の主観)尻尾振りながら待ってるんだもの。そりゃー、美味しそうなお母さんがいたら、ぱぴぱぴ族もじっとしてられないよね。オーデーコさーーーーん!(−_−#)
短時間の授乳でさっさと引き上げるくせに...( ; _ ; )。
産箱での授乳は拒否して、クッションでやりたいわとオデットが言うので、そのたびにサークルからぱぴぱぴ族を解放し、終わったらサークルに戻す...。勝手に帰ってくれれば楽なんだけどな。

夕方、末っ子が帰宅したので、「きみきみ、この中に座ってて」と頼んだら、ぱぴぱぴ族はしばらく遊んだあと、5匹ともすんなりと眠りにつくことができました。




今回の子育て記録は、新しく繁殖ボラになったお友達が読んでくれているので、パピーの様子だけでなく、参考までにオデットの体調や私の体調、その他の感想なども残しています。どうぞ読み流してください。
ぱぴぱぴ好きの皆さまには、肉球載せて、とか、ぴんくちゃん多めに、とかリクエストいただけましたら、できるだけお応えしたいと思っています。数少ない読者さまのご要望に合わせて。