注目の投稿

YOSAKOI かすや祭り2018

2018年6月15日金曜日

個性ゆたかに育ってます(生後34日目)

今晩、テレビで映画ズートピアが放映されましたね。娘がお気に入りの映画で、J胎のジュディの名前は、この映画の主人公からもらいました。

立ち飲みになったオデ母さん、力強いパピーに引っ張られてよたよたと後ろへ下がって行きます;^_^A。パピーたちは立ち飲みでも前足で地面をふみふみ。条件反射?
サークルを開けると真っ先に、おっぱいに走ったパピーたち。今日から離乳食が3回になりました。がつがつ食べて、毎回完食です。
 のんびり屋さんのあか君、マイペースにおっぱいから離れません。
 食器洗い係
 ぴんくちゃん、おっぱいやら離乳食やら、お顔にいっぱいついてますよ。

一匹ならオデットも遊び相手になります。数匹で来られると逃げ腰な母さんです(o^^o)。
 みんな、外で遊んでいるのに、あか君は一人でケージに戻りました。
 探検中

 最近、心配事がありまして...。成長して体が大きくなってくると自信がでるのでしょうか。このごろ、長女がやられていて、夜中に悲鳴が響くことも。私は当人同士で解決してほしいとの思いから耳を塞いでいますが、その場にいたら、末っ子は思わず止めに入るほどの悲鳴があがります。

 それは犬たちの話。
一番体の大きなきいろちゃん、ぴんくちゃんの尻尾や足に噛み付いて離しません。首のゴムが外されるのも、ぴんくちゃんだけ。

 きいろちゃんが、ちょっと意地悪そうに見えてくるでしょ?(^_^;)
 「ねぇ、お母さん、わたちがいちばんよね?」
 もちろん、他の子達もプロレスします。しろちゃんは一番小柄ながらひるみません。男の子たちは、きいろちゃんに体格では近いので互角です。ぴんくちゃん、すべすべで可愛いから狙われるのかしら...(o^^o)。ぷぷぷ。



「ぴんくちゃんに、あんまり意地悪しちゃダメよ」
「はーい、ママ(てへぺろー)」なんてね。
 ばあやのスリッパ、壊さないでね。

 きいろちゃん、スリッパをどこへ持ってくーー!?
 遊び疲れた子たちは、ワゴンの下で寝てしまうのでした。眠くなった子から、ケージへ戻します。おやすみ〜。
きいろちゃんをいじめっ子のように仕立てましたが、実際は可愛い可愛いきいろちゃんです♡ぴんくちゃんがすごい悲鳴をあげるのはホントだけど...。

0 件のコメント:

コメントを投稿

管理人の承認後に表示されます。