2018年6月26日火曜日

水たまり&梅型スタンプ禁止条例(生後45日目)

昨日は、突然、五十肩(うんにゃ、まだ四十肩)の激痛に襲われ、ぱぴぱぴ達はワンの水たまりで遊び、ツーの梅型スタンプを押して遊んでいるのを見て絶望的な気分だったけれども、今日はちゃんとケージに入って寝てくれました。

水たまりを作る原因として、トイレに寝ているのが良くないと思い、ぱぴ部屋のエアコンを切り(隣の部屋をON)、ケージの中にひえひえマットと凍らせたペットボトルを仕込み、ケージに向かって扇風機で弱風を送るようにしてみました。ペットボトルや水まくらの取り替え仕事は増えましたが、水たまりは減ったように感じます。

今後も、ケージはパピーにとって一番快適で安心できる場所でないといけないので、ケージが好きになるよう工夫したいと思います。
冷たいペットボトルに抱きつくぱぴぱぴ




Jちゃんsは冬育ちだったので、水たまり戦争はなかったように記憶しています。その子の性格、季節などによってマニュアル通りにはいかないので難しいですね。

今日のぱぴぱぴ








 イエロー同士
憂いをおびたオデ母さん



遊び時間のぱぴぱぴの様子です。
繁殖ボラ気分でお楽しみください*\(^o^)/*