2018年6月14日木曜日

ますます活発に(生後33日目)

離乳食を食べるのは5匹ともとても上手です。食べた後も、誰かがきれいに舐めてくれるのでぴっかぴか✴︎

 食べた後は、しばらく自由時間。その黄緑のそら豆みたいなのは、マットじゃなくて...
 猫の家なのに〜。無理矢理、中に入れてみました。

 ソファの下に入るのは、パピーの得意技。

 末っ子のあか君。一人で黙々と遊び、いつの間にか隅っこで寝てたりします。
 しろちゃん、ブラッキー兄さんがさんざん削った机の脚を、さらに削りますか?
 オデット母さんの餌台によじ登ったり、下を覗き込んだり。
 「おいしいにおい、するんだけどなーーー」
 ぴんくちゃん、そらまめハウスがお気に入り♡「噛み心地がいいの」

 お、今日は黒白まざって寝てるねー(o^^o)と、ちょっと安心。
 でも、なんとなーく、分離してくるよね...( ̄◇ ̄;)



 自由に走り回るパピーを上から眺めるオデットなのでした。

庭は一雨ごとに雑草が繁栄し、すっかり諦め気分です。
バラは2番花がちらほら咲いていますが、白いバラは雨にやられたりして、梅雨の時期は難しいですね。その点、あじさいは梅雨空に似合います(o^^o)。散歩中、あちこちでブルーやピンク、さまざまな形のあじさいを楽しんでいます。うちのは、西洋あじさいのインクレディボールです。花色が白からグリーンに変わるそう。昨年、小さなポット苗を植えたら、しっかり育って大きく咲いてくれました。これ以上大きくなると困るけど、来年大丈夫かな;^_^A?
エキナセアも、小さなポット苗を植えて、冬の間消えてしまったかと悲しんでいたのに、立派な花を咲かせてくれてにんまりしています*\(^o^)/*。

0 件のコメント:

コメントを投稿

管理人の承認後に表示されます。