2018年6月21日木曜日

うんパラ?いえ、パピパラ(生後40日目)

生活リズムが整うとパピーが扱いやすく、パピーも気分良く過ごせると思っています。
しかし、成長がとても早いので、リズムを作ってもどんどん変わっていきます。
とはいえ、「食べて➡︎出す」は自然の営み。
「ままーーーーー!う○ちパラダイスになってるよーーーー!」
と叫び声が響いた日もありますが、できれば、踏みつけられる前に片付けたい!
いや、片付けなければ!!

パピーはワンツーを、ほぼトイレにできます。が、そこへオデ母さんが現れると大喜びで水たまりをつくり、兄弟みんなでびっしょびしょ。誰かがトイレにツーをしていても、「何してるのー?」と寄ってきた兄弟によって、パラダイスに!!

なので、うんパラにならないように、生活リズムを作るのも私の技なんだ、と今頃わかってきました。もう繁殖のお仕事も最後というのに、ようやく( ̄◇ ̄;)。

そして、成長に合わせたおもちゃを適切に与えることで、度を越したプロレスやストレスを減らすことができることもわかりました。

今日は、おもちゃと戯れる特集。
スピカとくまちゃん
 ショーンとくまちゃん
ステラとくまちゃん

 ジークとくまちゃん
 スピカとぶたくん



 ジーク「僕のくまちゃんっ!」シェリー「ちがうってばー!」
シェリーとくまちゃん

オデ母さんとパピー
オデットが顔を一振りしただけで、パピーは吹っ飛びます。







オデちゃん!しっぽが!
『ん?』とそのままピコピコ振ってます(o^^o)。
食べて遊んで、今日も平和にお昼寝タイム(^-^)

短い動画を...
プロレスごっこ。女の子同士のほうが激しいような;^_^A

滑り台あそび

遊んだ後は喉も渇くので水をやるんですが、上手に飲める子もいれば、ショーンとスピカはいつも前足でばしゃばしゃ始めてしまいます。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。北海道の繁殖犬ボランティア・mikaです。

    シートでワンツーできる、、、
    遊ばせ方など、、、
    北海道のボラさんで 今度初めて出産予定の方がいるので
    ブログをご紹介させてください!!
    &パピーの写真お借りして私のブログに貼ってもよいでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      写真、どうぞ使ってください。画像が荒いと思うので、もし、お気に入りがあれば圧縮していないものを送りますよ。

      シートでのワンツーは、ケージから離れた場所でしたいという本能による部分が大きいです。個体差もあり、スピカは部屋を広げて遊んでいても、「もれちゃうもれちゃう」って感じでトイレに走ってきて出来ます^ ^。
      出来る事なら、ワンでもツーでもパピー自身が「体につけたくない」って思ってくれると助かるんですけどねー。平気でトイレで寝るので困ります(-.-;)。

      削除

管理人の承認後に表示されます。