2018年6月21日木曜日

うんパラ?いえ、パピパラ(生後40日目)

生活リズムが整うとパピーが扱いやすく、パピーも気分良く過ごせると思っています。
しかし、成長がとても早いので、リズムを作ってもどんどん変わっていきます。
とはいえ、「食べて➡︎出す」は自然の営み。
「ままーーーーー!う○ちパラダイスになってるよーーーー!」
と叫び声が響いた日もありますが、できれば、踏みつけられる前に片付けたい!
いや、片付けなければ!!

パピーはワンツーを、ほぼトイレにできます。が、そこへオデ母さんが現れると大喜びで水たまりをつくり、兄弟みんなでびっしょびしょ。誰かがトイレにツーをしていても、「何してるのー?」と寄ってきた兄弟によって、パラダイスに!!

なので、うんパラにならないように、生活リズムを作るのも私の技なんだ、と今頃わかってきました。もう繁殖のお仕事も最後というのに、ようやく( ̄◇ ̄;)。

そして、成長に合わせたおもちゃを適切に与えることで、度を越したプロレスやストレスを減らすことができることもわかりました。

今日は、おもちゃと戯れる特集。
スピカとくまちゃん
 ショーンとくまちゃん
ステラとくまちゃん

 ジークとくまちゃん
 スピカとぶたくん



 ジーク「僕のくまちゃんっ!」シェリー「ちがうってばー!」
シェリーとくまちゃん

オデ母さんとパピー
オデットが顔を一振りしただけで、パピーは吹っ飛びます。







オデちゃん!しっぽが!
『ん?』とそのままピコピコ振ってます(o^^o)。
食べて遊んで、今日も平和にお昼寝タイム(^-^)

短い動画を...
プロレスごっこ。女の子同士のほうが激しいような;^_^A

滑り台あそび

遊んだ後は喉も渇くので水をやるんですが、上手に飲める子もいれば、ショーンとスピカはいつも前足でばしゃばしゃ始めてしまいます。