2018年6月5日火曜日

梅雨のぱぴぱぴ育て(生後24日目)

今日は梅雨らしい天気で、朝からしとしと止むことなく降っていました。よって、散歩はなし。授乳の合間を縫って、久しぶりに買い物へ出ました。約2時間後、騒いでないかと急いで戻ると、部屋の中は静まり返り、お利口ぱぴぱぴ族はぐっすり眠っていました。ほっ(*^^*)。
雨の日は、オデットは散歩に行きたがらず、授乳の合間は熟睡しています。抜け毛が多く、掻いて肌が見えるようになったところも。1日の食事量は720g(普段は300g)なので、ふやかして消化しやすいようにしました。もうすぐ離乳食が始まるから頑張ってね。
 今日は固まって寝ています。

授乳には尻尾を振って臨むオデットですが、授乳時間は短くなりました。あっという間に飲み干すのかな?

 思いがけず撮れた、あお君の表情。始めの頃やせっぽちだったので、せっせと飲ませていたら2番目を争うまで重くなりました。同じ黒ラブでも毛質が異なり、あお君の毛は長くて柔らかいです。

 あか君の寝顔も幸せそうです♡あか君の毛は密にびっしり生えています。
 お腹いっぱいになる夢見てるのかな?
明日も雨。気温の上下が激しく、自分自身の体調管理が難しくなってます。じめじめが続くと、ぱぴぱぴ部屋の臭いやダニなど心配だし、暑い時期の子育ては気を遣いますね。
かつて私が預かったパピーも、ジュリは7月生、ブラッキーは5月生でした。先輩繁殖ボランティアさんに頭が下がります。何事も、体験しないと分からないものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

管理人の承認後に表示されます。