2018年6月25日月曜日

一進一退(生後44日目)

昨夜は、うん取りしながら、W杯セネガル戦を見ていました。30%以上の人がまだ起きてるんだわと思うと、夜更かしも寂しくなかったです。後半、選手交代したあたりでパピーが静まったので、私も寝てしまい、同点ゴールは見逃してしまいました…>_<…。

以前、ワンツーはほぼ出来てるなんて豪語しましたが、いまになって乱れてきてます(ToT)。トイレに寝ていて、わざわざケージにワンツーしに入っていったり。寝ていたジークの上にシェリーのこんもりウ○チが乗りそうだったことも!ジークの上にティッシュを敷いて事なきを得たけど、それでもジークは起きなかった....。
恥ずかしがり屋さんがケージの中でツーをするのはわかるんですが、ワンもしに行くんです。また、床の上で大きな水たまりを作って広げていることが増えました。
エアコンがトイレの上にあって気持ち良いとか?模様替えが必要かしら?
よちよち歩きの時はトイレにできてたのに、なんで??スピカは遠くからでもトイレに走ってきて100%成功していたので、スピカ100%って呼んでたのに、そのスピカでさえ、床にする時も。トイレのシートは頻繁に変えているので、汚れてるからではないと思うのですが。
シットを覚えたら、トイレを忘れる!?いやーん。
そんなこんなで、いまは水たまり対策にてんてこ舞いです。

おもちゃ入れにしていたカゴを破壊し始めたので、変更。ステラがすっぽり入ってしまいます↑。
滑り台で遊んでいたスピカとシェリー↓
 「先にすべるねー」
 「もう!おさないでよー」
 2回目「こんどはおさないでよ」
 「しゅーーーっと」
 「あー、たのしい♡」

兄弟
 ジーク
 ショーン
 こちらもショーンですが、横顔と印象が違いますね。
いまも大暴れしてサークルに体当たりしてます。今夜はサッカーないから、早く寝よー。