2018年7月17日火曜日

日常へ...

散歩、ご飯、昼寝。送り迎えに同乗。といった日常が帰ってきました。
身体中の毛がかなり抜けてしまいましたが(幸い、顔や手足、尻尾といった部分は無事です)、ネットで調べたら、冬よりも夏の方が産後の抜け毛は激しく、元に戻るまで半年かかると書いてありました。気長に見守ることにします。

 ぴーちゃんを見送ってすぐは、庭に出しても微動だにせずに立ち尽くしたりして心配しましたが、いまは元の生活リズムに戻りました。
 娘が写真加工アプリを教えてくれました↓。水彩画風に加工してくれるんですって。



 絵心がなくとも、簡単に手にはいる世の中になったんですね。

盲導犬ボランティアに別れはつきもの、と心を強く持っていたつもりですが、時間があるとやっぱり携帯の写真を見てしまい、またiPhoneのメモリーで2ヶ月のダイジェスト版を作っちゃいました。目の見えない芋虫ちゃんから、走り回る天使と悪魔まであっという間の出来事でした(o^^o)。