2018年7月7日土曜日

委託式前日(生後56日目)

↑エレナブログからご存知の方には懐かしい、お父さんの絵↑です*\(^o^)/*

今日は、オデットがパピー達から離れようとしない(気がするだけ?)。勝手な人間の想像かもしれないけれど。
ぱぴぱぴはグースカ寝てるのに、しっかりサークルに張り付いてます。散歩から戻っても、ぱぴぱぴ部屋へまっしぐら。
あんまり可哀相なので、サークルにいれてあげました。フードでお腹いっぱいのぱぴぱぴよりも、オデットが嬉しそう♡おっぱい飲むには体が大きいですね。
授乳するのもこれで最後。パピーの世話を完璧にこなすオデット母さん。
おかげで、ぱぴぱぴは丸々と、しっかりとした体躯になりました。オデットはガリガリで、毛も抜けて可哀相な姿に。ありがとうね。
シェリー百面相


 What's this ??? 
たぬき?くまの子?
いいえ。
それは、ショーーーーン
最近のショーンくん、必ずヘソ天。今日なんて、ヘソ天してるところへお姉ちゃんが鼻歌まじりに現れて、みんな一斉に起きてケージから飛び出して(もちろんショーンも)、お姉ちゃんがいなくなったら、すごすごケージに戻って行きました。そして、戻るや否や「よいしょっと」とヘソ天に(*_*)。ゴロンゴロンしててヘソ天になるならわかるけど、初めからお腹をうえにして寝るなんて...。

さて、こちらはステラ。
みんながケージに集まっていても、一人で寝ていることも多いです。人が大好きな甘えん坊。
顔がすっきりして、目が少し大きくなったよーな気がする、ジーク。ますます可愛くなりました。
兄弟と過ごす最後の時間


 ステラ以外の4匹は集まってて、ジークなんてケージからはみ出ています。
 凍らせたペットボトルは欠かせません。興奮していても、寝付けなくても、これさえあれば、ケージへGO!

 最後の夜

目がさめたスピカがシェリーにちょっかいをかけ起こしてしまいます。次にショーンにいきますが、果たしてショーンは...?
ケージの中で寝ているの2匹は、赤い首輪をしているのがジーク、していないのがステラです。あえて編集せずにそのままなので4分近くあります。(最後に余計な声も(^_^;))


生後まもなく死んでしまった水色ちゃん。小さな亡骸を庭に埋めるのも辛くて、しばらくは雨が降ると傘をさしていました。毎日、庭の花を一輪飾り、初めのころは、何と祈ればよいのか言葉が見つからなかったのですが、次第に「おはよ。スマイル」というのが日課になりました。
娘は、いまだに水色ちゃんの姿を思い出すと苦しくなるそうです。いまの私は気持ちを消化できているので、我が家の庭に埋めさせてもらってよかったと思っています。

それから、子猫続報(=^x^=)です。
木曜日、奇跡のような連携プレーで救出された子猫のお家が決まりました。今日の夕方、保護してくれてる方にキャットフードを届けに行ったところ、なんと5分前に新しい飼い主さんがお迎えに来られたとのこと!わずか2泊3日で行先が決まるなんて、やっぱりラッキーガールでした♡。先住猫が2匹いる、猫が大好きなご夫婦だそうです。よかったよかった。

さて、明日は委託式。
パピーウォーカーさんもワクワクした夜をお過ごしかしら?
我が家仕様で、ぱぴぱぴは完全な朝型で、3時頃から活動開始し、20時には熟睡しちゃうんですが、じきに、それぞれのご家庭仕様になると思います!よろしくお願いします!