2018年7月4日水曜日

性格テスト(生後53日目)

今日は訓練士による性格テストや、パピーウォーカーさんに渡す委託証用の写真撮影などを行いました。
性格テストは、行ったことのない場所(家の中)に一匹ずつ連れて行き、名前を呼んだり、反応を見たりしました。普段のぱぴぱぴと違った面が見られて興味深いです。普段、慎重だなぁと思ってた子が以外と大胆だったり。この性格テストを見て、北海道に行く子を選び、どのパピーウォーカーさんにどの子を渡すと決めるそうです。

私が見た感じ、この子達はめっちゃハイパーな子、とか、めっちゃマイペースな子、とか違いがそんなにないように感じます。あくまで素人考え。ただ、ピンクのステラは、人が大好きな一番の甘えん坊ちゃんです。
 すっかりパワフルになったぱぴぱぴを前に、猫達は高いところから降りてこようとしません。なので、猫の大好きなおもちゃで誘っています。釣竿は犬を釣り上げる用ではありません。
 おもちゃに食いついてる猫達。でも、ぱぴぱぴの中に降りるのは嫌なの。

 ぱぴぱぴ達は、猫用おもちゃにも猫にもさほど感心がなく、それよりカーペットを引っ張ったり、水をこぼしたり、あちこちワンツーしたり、暴れまわるのに忙しそうです。

昨夜は午前3時前にぱぴぱぴが起き出し、ワンツータイム。そこへ2階からオデットが降りてきたので、「3時にはやらないよ。2階で寝てて。」と言ったら、すたすたと2階へ。あまりにスムーズで(O_O)、「え?わかったの?」とこちらがびっくり。

もしかして、深夜の時間、私が寝ぼけて思考が半分になり、動物たちはその分、シャキッとしていて、実は言葉も話せるんじゃないか、とか想像したりして...。

それでも、ぱぴぱぴがクインクインとお母さんを呼ぶので、再びオデット登場。「おっぱいあげないからね。」というと、ソファにどっかと座りました。

やっぱり、わかってるんだわ...。