2018年7月8日日曜日

パピーは続くよ、いつまでもじゃないけどね(生後57日目)

今日は委託式でした。雨も落ちてこなくて、PW予定だった皆さんも被害に遭わず、無事にこの日を迎えることができて良かったです。
PWさん方が講習中、ロビーで待ってるぱぴぱぴ達。この塊も見納め。
白い腹と黒いシルエット(o^^o)
協会にいた、この子は誰でしょう?オデットが嬉しそうです。なんだか、オデットと似てますね。
「写真とっていい、なんて言ってないんですけどーー」
って、思い切り耳を倒して嫌そうなんですけどーー。
再会を喜ぶ老いた(まだ老いてないっ!?)母と、素直になれない娘のジュールです。会った時は、ジュールもとても喜んでいましたよ。ただ、写真を撮るのにシットを強要され、ふてくされている(ように見えます;^_^A)のかな?J胎の中で唯一残っている長女です。パピーっぽさはなく、すっかり娘さんでした。綺麗になったねー(o^^o)。
という再会を喜んでる間に、委託式の時間。4匹のぱぴぱぴと4組のPWさんなのでアットホームでした。いつも、協会へ行くとやたらとハイテンションになってしまう私。犬と同じ(^_^;)です。普段、家族や動物と話すくらいなので、たくさんの人や犬に会うと興奮するのかな。協会の理事の人から、私もオデットも繁殖は初めてですか?と言われたので、もしかして初々しかったから?と思うことにします(^-^)。
 ジーク
たった4匹ですが、元気な子は経験者の家庭に、おとなしめの子は初めての方のところへ。私が持っていた印象通りの采配に、訓練士はちょっと見るだけで分かるのね、と感心しました。
そして、私も一匹お持ち帰り♡
こんな経験も初めてで嬉しくて嬉しくて。北海道へ行くまでの数日間、スピカだけ残りました。スピカという名前は変わりますが、うちにいる間はそう呼ばせてもらいます。実際には「ぴーちゃん」と呼んでいます。
家に帰り、ぱぴぱぴ部屋にオデットも入ったけれど、スピカはぼんやり外を眺めています。意外な反応でしたが、じきに慣れて、部屋の中で自由に過ごし、靴をとってきたり、お風呂場へ探検しに行ったり、と私もPW気分を味わっています。
ソファの下から小さな姿がのぞいているのが嬉しくて。
 凍らせたペットボトルを抱いて寝ています。





兄弟がいないことを寂しがっているようには見えません。遊び相手がいないので、ひたすらいたずらを開発しています。なるほど、そういうことか。
寝るときも邪魔されないので、よく寝ます。初めての長距離ドライブの往復にくたびれたのでしょうか?ほかの子達も、ぐっすり眠れているといいな。

5匹いる時は、「大きくなった」と思っていたのに、PW気分だと「まだこんなにちっちゃい」サイズに感じると家族で話しています。
明日からは、抱っこ散歩に行かなくちゃね。ちょっとの間ですが、PW気分を楽しみます♡