2018年7月8日日曜日

パピーは続くよ、いつまでもじゃないけどね(生後57日目)

今日は委託式でした。雨も落ちてこなくて、PW予定だった皆さんも被害に遭わず、無事にこの日を迎えることができて良かったです。
PWさん方が講習中、ロビーで待ってるぱぴぱぴ達。この塊も見納め。
白い腹と黒いシルエット(o^^o)
協会にいた、この子は誰でしょう?オデットが嬉しそうです。なんだか、オデットと似てますね。
「写真とっていい、なんて言ってないんですけどーー」
って、思い切り耳を倒して嫌そうなんですけどーー。
再会を喜ぶ老いた(まだ老いてないっ!?)母と、素直になれない娘のジュールです。会った時は、ジュールもとても喜んでいましたよ。ただ、写真を撮るのにシットを強要され、ふてくされている(ように見えます;^_^A)のかな?J胎の中で唯一残っている長女です。パピーっぽさはなく、すっかり娘さんでした。綺麗になったねー(o^^o)。
という再会を喜んでる間に、委託式の時間。4匹のぱぴぱぴと4組のPWさんなのでアットホームでした。いつも、協会へ行くとやたらとハイテンションになってしまう私。犬と同じ(^_^;)です。普段、家族や動物と話すくらいなので、たくさんの人や犬に会うと興奮するのかな。協会の理事の人から、私もオデットも繁殖は初めてですか?と言われたので、もしかして初々しかったから?と思うことにします(^-^)。
 ジーク
たった4匹ですが、元気な子は経験者の家庭に、おとなしめの子は初めての方のところへ。私が持っていた印象通りの采配に、訓練士はちょっと見るだけで分かるのね、と感心しました。
そして、私も一匹お持ち帰り♡
こんな経験も初めてで嬉しくて嬉しくて。北海道へ行くまでの数日間、スピカだけ残りました。スピカという名前は変わりますが、うちにいる間はそう呼ばせてもらいます。実際には「ぴーちゃん」と呼んでいます。
家に帰り、ぱぴぱぴ部屋にオデットも入ったけれど、スピカはぼんやり外を眺めています。意外な反応でしたが、じきに慣れて、部屋の中で自由に過ごし、靴をとってきたり、お風呂場へ探検しに行ったり、と私もPW気分を味わっています。
ソファの下から小さな姿がのぞいているのが嬉しくて。
 凍らせたペットボトルを抱いて寝ています。





兄弟がいないことを寂しがっているようには見えません。遊び相手がいないので、ひたすらいたずらを開発しています。なるほど、そういうことか。
寝るときも邪魔されないので、よく寝ます。初めての長距離ドライブの往復にくたびれたのでしょうか?ほかの子達も、ぐっすり眠れているといいな。

5匹いる時は、「大きくなった」と思っていたのに、PW気分だと「まだこんなにちっちゃい」サイズに感じると家族で話しています。
明日からは、抱っこ散歩に行かなくちゃね。ちょっとの間ですが、PW気分を楽しみます♡

2 件のコメント:

  1. ベルサママ2018年7月9日 13:17

    お疲れ様でした\(~o~)/

    昨日はずっと 「もう出発したかな」「委託式終わったかな」「寂しくなったろうなぁ」などなど思いをはせていました。でもでも、スピカちゃんのお持ち帰り(?)良かったですね~。北海道出発までの数日間PW満喫ですね��
    オデちゃんもお疲れ様。早く体力と艶やかな毛並みを取り戻してくださいね~。
    お忙しい中、毎日の育児日記ありがとうございました。2週間後の委託式に向けて うちにくる子は今このくらいだなぁ~と楽しませていただきました。
    私は育児でいっぱいいっぱいだったので 本当にすごいと思います。尊敬です。

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、とんでもないです。
      ブログに残さないと、記憶から消えてしまうんですよ。それに、ブログに書くことで気持ちを整理して冷静さを取り戻してるのかもしれません(^-^)。昔書いたブログを読むと、全然おぼえてなくて、他人事のように感じます;^_^A。

      ベルサママのPW復活まで、あとちょっとですね*\(^o^)/*
      どんな子が来るのか、私もわくわくしています。委託式は、皆さんのわくわくに満ちていて楽しいですよね(修了式とちがって)。
      たくさんの犬を知っていても、1匹1匹個性が違うから、どんな子かな?って本当に楽しみです。

      委託式も終わり、さてオデットの体力取り戻しを!と、育児前は毎朝食べてたヨーグルトをトッピングしたらピーでしたT_T。少しずつ戻さないとだめですね。反省、猛省。

      削除

管理人の承認後に表示されます。