2018年7月9日月曜日

待つわ(生後58日目)

梅雨明けしたかのような青空。蝉が鳴いています。
先日の大雨や今朝の地震が嘘のよう。地震は震度2くらいだったのでしょうが、飛び起きました。災害のとき、家族、動物をどうやって守るか常に頭においておかないといけませんね。被災された映像を見ると落ち込みます。

ぴーちゃんは初めての外散歩です。スリングの中でじっとしたまま、きょろきょろあたりを見ていました。
 落ち着いていたので、長く歩けるかな?と思ったんですが、オデットのお腹がぴーーーーになったので(おそらく、今朝のヨーグルトトッピングが良くなかったのね…>_<…)一廻りして帰りました。
 サークル内ではトイレ成功率が高く、スピカ100%と呼ばれていたのに、やっぱり自由にすると無理ですね。私はPW時代からワンツートレーニングが苦手なんでした。ついつい、可愛くて部屋で自由行動させてしまいます。
 オデットが授乳したがるので、服とタオル2枚を使ってぐるぐる巻いてましたが、ぴーちゃんの方が卒乳したようです。

9時:ぴ「ごはん、まだですかー?」
「7時に食べましたよ。次は昼です。」
 ぴ「ここで待たせてもらいまーす。」
 14時:ぴ「ごはん...まだ...かな」
「13時にたべました。次は夕方です。」
 ぴ「ここで...またせて...もらいま...」
 16時:ぴ「ごはん、ここからでるんでしょ?」
「はい。でもまだです。」
 ぴ「はぁーー。まちながいわー。」

遊ぶ相手がいないと、ごはんを待って寝るしかないようです。
私もトイレやぱぴぱぴ部屋の掃除がなくて、寝顔をみている時間が長くなりました。他の4匹に遠慮することなく、思う存分可愛がれます。
こちらがテンションを上げると、一緒に飛び上がってくれるのが嬉しいです。オデットも一緒にテンションあげてこーーー♪