2020年1月2日木曜日

謹賀新年ー2020ー生後2日目

新年あけましておめでとうございます。子年始まりました。
2020年が佳い年になりますように。
ぽかぽか陽気のお正月。青空がひろがり、散歩がてらに三社参りを済ませました。
しろちゃんのホームステイは年をまたいで続いています。
が!
しろちゃんから可愛いパピコが5匹生まれました( ^∀^)
年末は盲導犬協会に里帰りしていたしろちゃん。
予定日通り、12月31日の夜中から出産が始まって3匹でてきて、年をまたいで2匹生まれたそうです。なので、多数決によりお誕生日は2019年12月31日。
安産で母子ともに元気に帰ってきました。
 お腹から出てきて1日半の子犬たちです。



オデットも気になっていますが、しろちゃんがパピコに近づけたがらないので、オデットも無理せず遠巻きに見守っています。
この時期の母犬は子犬から離れようとしません。子犬は、飲んでは眠りを繰り返します。
じきに子犬も行動範囲が広がるし、オデットも仲良くなれるといいね。

こんな調子で始まった我が家の2020年。今年はどんな年になるのかな。
元旦から真っ青な空が広がり、窓に下げたサンキャッチャーが家の中に虹を届けてくれたので幸せな気分になりました。

久しぶりに引いたおみくじは吉。占いは、過ぎた後に当たってたかどうか読む派です(^ ^)が、おみくじだと、自分の置かれた状況の中であてこれと当てはめて考えようとします。そして、前向きに、自分の理想とする方へ向かおうと努力するモチベーションになる気がします。
末っ子は、「たかが紙に印刷されたもの」といって、商業主義におどらされずに100円を惜しむ現実主義者。
たしかに同じことが大量に印刷されたものだけど、どの紙を引くかは運命じゃない?

しばらくの間、可愛いパピコの成長日記をお楽しみに( ´∀`)