2020年1月19日日曜日

平和のおすそわけー生後19日ー

受験生の皆様、お疲れ様でした。我が家も昨年は受験生を抱えて静かな日々でした。
最後のセンター試験!とニュースでは言っていますが、試験がなくなる訳ではないし、共通一次からセンター試験になり、名前が変わるだけな気が...。

今年の我が家は、賑やかに過ごしています。でも、来年はまた静かです(たぶん)。

この五つ子パピコのゴムの色は、ピンク、黄緑、うす紫、水色、黄色。娘は、笑点メンバーの名前で呼ぶことに決めたらしい。つまり、好楽、歌丸、円楽、小遊三、木久扇でよいのかな?
歌丸と木久扇
パピコはいつも5匹そろって団子になって寝ています。オデパピーの時は、色別になっていることが多かったけど、この子らは仲良しなのね。



色白な歌丸
娘が可愛いという木久扇

木久扇には鼻筋が通ってます




実は昨日の昼、洗濯機の周りが突然、湖に変わり大慌ての一日でした。結局、夜にヨドバシカメラへ走り、洗濯機を購入...。突然だから機種も決めてないし、売り場で悩みに悩み、メーカーの人の話を聞くたびに、そちらへ流れる私に、「将来、金融商品を勧められても絶対買ったらダメよ」と家族じゅうから念をおされる始末( ;∀;)。どうにもこうにも、買わないと帰れないので、答えを出して急いで帰るも、動物たちは3時間のお留守番となったのでした。でも、みんなお利口さんに待っていてくれて、何事も起こっておらずホッとしました。みんな、やればできるじゃん。
今日も平和をありがとう♡