2020年1月22日水曜日

三日まとめてー生後20〜22日ー

更新に日が開いてしまいました。パピコたちは元気です。
目と耳が開き、よちよち歩きから始まり、昨日あたりから、少し走るようなそぶりが見られます。鳴き声も鶏小屋のようだったのが、昨夜はギャオ!ワンワン!とまるで犬のように!叫んでいました。
明日はもっと犬らしくなっているでしょう。成長著しく、嬉しいような、ぬいぐるみ的な可愛さが減って寂しいような感じです。
ワンだんご 





手乗りラブ




子犬の乳歯は入れ歯のように全部揃った状態で、せり上がってきます。小さな歯が並んでいるのがうっすら見えますが、まだ歯茎の中なので噛んでも痛くありません。子犬たちはむず痒いのか、お互いを噛んだり、タオルや人間の服を噛んだりしています。



むぎゅっ

昨日は最後の晴れの日という予報だったので、庭仕事を片付けました。オデットは部屋から出てきませんが、しろちゃんはずっと見ててくれました。

もうクリスマスローズが! 
今日は、犬好きふーちゃんが、もふもふにまみれに来てくれました。仕事に疲れた彼女には元気の特効薬になったようです。
 誰にでも甘えるパピコたちでした。

うちゅうネコ
あら!?♡