2020年1月7日火曜日

お七夜ー生後7日ー

今日の夜中で、生まれてちょうど一週間。お七夜です。
パピコもたくましくなって、しろちゃんも立ち姿で授乳中。
 堂々、長男の食い倒れ。パピコを持つとき、バナナを持つように握るんですが、ウエストがパンパンで、私の大きな手にも余るまで成長しました。
 長女のピンクちゃんも、小さそうでいて体重比べは2位です。

 お母さんから排尿を促されて、ほへーーーの顔。気持ち良さそうです。



今日はなんと19度まで上がったそうで、ヒートテックにセーターを着て、薄いレインコートを羽織って散歩に行ったら、暑くて暑くて気分が悪くなりました。「あぁ、寝不足だからね」と思って、今度は綿入りのロングコートを着て、スーパーへ買い物へ出てしまい、途中、車のラジオで19度と聞いて納得しました。正月の気温ではないっ!何を着たらよいのやらわかりません。

 女子三人組。
黄色ちゃん、枕にされる。い、いじめ(・・?)?
黄色ちゃん、逆転。こむらさきが枕にされる。黄色ちゃん、ドヤ顔。


しろちゃんが産箱から出なかったのは数日だけで、いまではすっかりストーカー。授乳中でも、私が立つとついてくるので、不用意に動けません。
こたつに座る私の膝の上のしろちゃん
宴の後。しろちゃん、大いびきです。お疲れ様♡