2019年12月26日木曜日

そろそろ年末準備

どんなクリスマスを過ごされましたか?
妙齢の子がいない我が家では、まだファミリークリスマスです。

今年はクリスマスに丸々としたチキンを焼くぞ!と、張り切って生協に注文してたのに、届いたのがクリスマスよりずーっと前で、そんな丸々とした鶏さんが我が家の冷凍庫に入るスペースはなく、「え?なんで今日、チキン?」みたいなフライングで始まったクリスマスでした(//∇//)。

先日、散歩のときに小型犬をつれた方から、オデットの毛並みをとても褒められました♡冬になると、ますますフッサフサになり、体の側面にはビロードのような柔らかい毛がびっしりと生えそろい、まるでぬいぐるみです。触り心地もサイコーで、枕に最適♡
 背骨ラインは、ウェーブのかかった硬めの毛が生えていて、写真で見るように二色に見えるんです。

一方、しろちゃん。目は大きくて、口元も引き締まっていて、微笑んでいるように見えます(^ ^)。
どこにいるかというと、お父さんの足のした。なんで微笑んでいるのかは不明です(そもそも微笑んでいるのかも不明。でもご機嫌そうに見える)。
フードを食べた後、ぷわぷわ口のオデットの口はびちゃびちゃに汚れているので、拭くようにしています。しろちゃんの口も拭くけど、全然汚れていません。

クリスマスの夜、お姉ちゃんがようやく冬休みになったので、早速カラオケに興じる子供達。「あー、またいつものウルサイやつね」と慣れたオデット。

 「なにしてるわん?」と不思議そうな、しろちゃんでした。

今日は、年内最後のオデットの検診へ。
定期的に検尿を続けています。今回は、菌は検出されずでしたが、Phがあがり、再びストラバイト(T_T)。なんでかなーーーー???
待合室では慣れっこのリラックス