2019年12月14日土曜日

ながなが散歩

しろちゃんが来て10日ほど。
家で過ごしているだけだと、お互いに見えていても存在していないかのような振る舞いでした。山登りや散歩など、一緒に行動する時間が長いと、距離が縮まるような気がしました。
 今日は近所の遊歩道まで。サッサと前を歩くしろちゃんと...
 丹念に匂いを確認しながらのんびり歩く、くろちゃんことオデット。
 ほどよい気温と曇り空の下、ひたすらに歩きまくって、午後は熟睡の二匹でした。
 はじめて、オデットがしろちゃんに3度くらいプレイバウをしかけたんだけど、まったく乗ってこなかった。
 ごはん待ちの時は気が合います。ウェイトも、私の目を見ることも、ピタッと息を合わせてできます(^。^)。
健気に私を待つ二匹。
みんな集まってきてくれて、温かいから良いんだけど、身動きとれなくなります...