2019年12月5日木曜日

2匹と2匹

しろちゃん、散歩のとき、臭いとりもマーキングもしません。左にぴたりとついて上手にスタスタ歩きます。すばらしいっ!きっと、リードが無くても、この子は離れないんだろうな。
オデットはリードなしだと、気の向くままに一匹で行ってしまいます...。
 オデットにワンツーのために庭に出るように言っても、なかなか動こうとしませんが、しろちゃんがピョンっと庭にでて用を足すので、オデットもつられて出て、良い影響をもらってます!
定番のひらき
今日の夕方。しろちゃんが私の膝の上にガバッと乗ってきて、そのまま固まっていました。夕飯の催促なんですが、催促の仕方が可愛い♡何も言わずに、しばらくそのまま。

こんな顔しながら
 横にいた娘から見ると、こんな感じ⬇︎。オデットもびっくり。

膝の上も可愛かったけど、時間になったので夕飯の時間。しろちゃんの方が食べるのが早くて、食べ終わっていないオデットのお皿に顔を突っ込むようになったので、どこかの人気ラーメン店みたいにのれんで仕切ってみました。見えないと諦めるのね(^。^)。
とりあえず、食べたら満足げに寝始めました。私に付いて回ることもなく、ぐっすり寝てました。初日から明るくて、人なつこかったけど、慣れてきたんだと嬉しいな。
猫たちもしろちゃんに慣れてきましたよ。




帰ってきたら家じゅうが獣臭!って言われたけど、それ、昨日から作ってる骨スープの匂いだから!