2019年12月23日月曜日

ごろごろ日曜とドライブ

冷たい雨の日曜日は、さすがに二頭づれの散歩は休ませてもらって、ワンコたちもゴロゴロ過ごしていました。
お姉ちゃんとゴロゴロする二匹。



がじゅまるが寝ているところへ、しろちゃんのカモシカのような脚がにょきーっと伸びてきて...。そのまま抱いて寝続けていました^ ^。

末っ子から私のイビキ?と勘違いされたけど、しろちゃんのです(^。^)


すっかり晴れて、気温も上がった月曜日。
昨夜は夜更かししてテレビにかじりついてたし、冬休みに突入した息子たちと芥屋の大門へ。ここまで来たのは久しぶり♡もこもこなオデットと違って、毛の短いしろちゃんは寒いかな?と思って服を着せてみました。
 ここは「トトロの森」だそうです。
めいちゃんが通ったのはもっと狭そうだったけど、ここも面白いところでしたよ。
トトロの森を抜けると、そこは展望台!
帰宅して、じゃぶじゃぶと濡れタオルを準備していたら、足元にしろちゃんが( ^ω^ )!
尻尾ふりふり拭かれるオデットの次に、しろちゃんもお利口さんに身体中拭かれて気持ち良さそうでした。