2019年12月17日火曜日

黒と白

しろちゃんが我が家へ来て2週間です。
私を24時間監視するのは続いていますが(^。^)、「あれ?オデちゃんはどこ?」という瞬間も少し出てきました。きっと、初めてきた場所で、一人ぼっちにならないように、ご飯を食べ損なわないように、私について回ってたんでしょうね。
 オデットは、遠慮かどうかわかりませんが、しろちゃんが私にくっついているので、元祖ひっつき虫はなりをひそめ、私が洗面所にいても洗濯物を干していてもリビングにいました。
でも、ここ2〜3日は、「一緒にいたらいいやん」って感じで二匹で洗面所の足元で待つようになりました(^.^;)。狭いけどね。
「おいで」と声をかけると、すぐに反応するしろちゃん。オデちゃんは、言われてから行動に移すまでにかなり時間がかかります。「うーーーーん、とね」「えーーーー、とね」としばらく考えてから行動を始めます。⬇︎こうなるまでに相当な時間を要しました。
 がじゅ「あ、しろちゃんだにゃ」しろ『どきどきどきどきどっきん』

マーブルはしろちゃんが好きなんだけど、しろちゃんは私に助けを求めてます↑(^。^)

 二匹と一緒に散歩していて、影が二つついてくるのも嬉しくてパチリ。オデもしろちゃんも、歩く時は尻尾をあげて⤴︎ゆらゆらさせる派です。その姿が嬉しそうなので好きです。ラブによっては、尻尾をあまりあげない派もいますよね。

なに撮ってるの?
しろちゃんのホームステイはもうしばらく続きます。黒白コンビをお楽しみください。

博多駅のイルミネーション
学校にて
今年はばたばたしていて、家ではクリスマスらしいこと出来てないけど、あまりきらびやかではないクリスマスがいいな。
いつもよりちょっと親切になって、誰もが幸せを感じることができますように。