2019年12月7日土曜日

多頭飼い気分

散歩は二匹一緒に行きます。くろちゃん(オデット)だけの時よりも目立つようで、よく声をかけられます。目立つというより、しろちゃん効果?連れているとよく声をかけられるのは、イエローラブあるあるですよね。
今日は、遊んでいた小学生の女の子がこちらを見て、「かっ...!」と聞こえたんですが、きっと、「かわいい♡」か「かっこいい!」って言いたかったんだろーなーと、勝手にムフフな気分でした。
 二匹の距離も縮まって、多頭飼い気分を満喫♡いいなぁ、白と黒。
 でもね写真を撮る時、黒に合わせると白がとぶし、白に合わせると黒は真っ黒なのよね。
 床に座ったら、しろちゃんがすかさず乗ってきました(^。^)。しろちゃんママさんから『お膝に抱っこが大好き』と聞いていたんですが、本当に来てくれましたよ!
 身動きとれなくなりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ソファーに座っている私に大きな目で訴えかけてくる。
うちにはソファが二つあり、ひとつのソファには来た日に「OK」と言ったので、躊躇なく乗るようになりました。でも、⬇︎こちらのソファには「NO」と言ったので乗りません。
 猫はしろちゃんに慣れたけど、しろちゃんは初日のパンチを忘れられず、猫を避けています。本当に、賢いね。