2019年12月12日木曜日

距離感

黒クッションと白クッションにはさまれて。
今晩は眩しいほどの満月ですが、昼間も空気が澄み切って遠くまで見通せる良い天気でした。山に登ると、海に紅葉に街、全てが一度に見える眺望!
 パン屋さんの前にあったバス停。本物かと思ったら...(^。^)
私がソファに横になると、黒ちゃん白ちゃんが寄ってきてくれました。
 二匹の距離も少し近づいたかな?
 いつか「太極図」みたいに黒と白がくっついたらいいのにな。
猫とは微妙な距離感。がじゅまるが近づいても、ひたすら無視するしろちゃん。
マーブルはオデットとも仲良しなので、しろちゃんにも擦り寄るのですが、しろちゃんがすっかり「ココノネココワイ」といった様子で固まってしまいます。マーブルは大丈夫だから、といくら言っても、しろちゃんは逃げていく。
「初めて会った時に、挨拶にきたしろちゃんに、がじゅがパンチしたからでしょ?反省しなさいね。いじわるしたら許さんからね...」と説教してやりました。
「おばさん、もっと言ってやって」と後ろから聞こえるようです。