2019年12月4日水曜日

ホームステイわんわん

秋が深まり、冬型の気圧配置だそうで、散歩へいつでも行けるし、どこまででも歩けるし、犬には良い季節ですね。
我が家には、昨日からホームステイのわんちゃんが来ています。おばあちゃんに挨拶したら「あら、黒と白でわかりやすいね!」と言われたので、ここではしろちゃんと呼ぶことにします。

しろちゃん、躾のコマンドがちゃんと入っているので、コミュニケーションも困りません。ご飯前のウェイトもできるし、アイコンタクトもちゃんとできます。
あまり犬には興味がないらしく、私の行くところどこへでも付いてきます。トイレから出てきたら、ドアにぶつかるほどくっついて待っていたこと2回。ドアの外から、くーんくーんと呼ばれたことも。私が物置の扉を開けると一緒に覗き込み、玄関に宅配が来たら一緒に対応しようとして離れません。知らない家に来て、不安なのかな?
初日は、ソファの反対側で丸くなって。
2日目は同じ向きに。だんだん仲良くなれるといいね。
しろちゃん、猫とご対面!しろちゃんは、猫が好きなようで尻尾を振って寄って行きました。でも、ごめんね。がじゅまるはメスが好きではないようで(T . T)。にこにこ寄ってきたしろちゃんの顔に、往復パンチを3〜4発!ぱんぱんぱんぱんっと叩いてました。爪は出さないけど、しろちゃんびっくり。それからは、近づこうとはしませんでした。しろちゃん、賢い!
今日は、オデットの病院の日。しろちゃんにも付き合ってもらいました。リラックスのオデットと、緊張気味のしろちゃん。
診察室に呼ばれたとき、しろちゃんったら、突然、首輪からすっぽ抜けて抵抗!病院が嫌いなのかな?優しい先生に「かわいいねー」って言われたね。
散歩中は、塀から顔を出して吠えかかってくる犬には平気で、怖いものなしかな?と思ったけど、苦手なものはあるんだね。
 しろちゃん、寝るときに手枕をして顔を横に傾けます。その姿がかわいい♡

ね!?
大きな目をしっかり開けて、寝てないのかな?と思いきや、熟睡してましたd( ̄  ̄)
慣れない場所で、いろんなところに行って疲れたね〜。おやすみ♡