2018年5月24日木曜日

The Kaigan(生後12日目)

開いた?開いてる?開いてるよねぇ?
ということで、今日はパピーの開眼記念日。まだ端っこしか開いてなくて、見えてる感じはなく、歩くとふらふら鼻頼り。
ぴんくちゃんのつぶらな瞳もチラリ。あか君のおじさんみたいな...いえ...なんかねぇ。
今日はみずから日向ぼっこに出て行きました。パピーから離れて一人で過ごしたのは、産後初めて。日向ぼっこ記念日!?
なぜここまで?と思うくらいにアッチッチになってました。イモリ?カエル?カエルに尻尾はないか。
散歩のとき、公園にカラスの大群。ヒッチコックかと思いました。こんな日は「子ガラスの巣立ちじゃ」とよく母が言っていました(じゃ、とは言わないけど)。
家に帰ると、真っ赤に熟した実がなっていたジューンベリーは枝ごとちぎられ、ラズベリーはむしられて実がつぶれ、猫の使用済みトイレ砂を入れていたビニール袋は破られ...散々でした。怖いもの知らずのチンピラみたいな子ガラス団が静まることを切に願います!(*`へ´*)
兄弟写真





ぴんくちゃん、オデちゃんの顔乗せられて重くない?
写真のバックはいつも緑、に気づいてましたか?これは協会からの支給品で、パピーの目に緑が優しいから、という理由ではなくて、温泉施設からの大量寄付のようです。でも、写真を撮るのに白も黒も映えるし、人の目にも優しいですよね。
今日は、昨日の雨で乾かなかった分も合わせて、10枚もの緑色のバスタオルがはためいている光景はまるで、幸せの...!。もし、大量の緑タオルをみかけたら、そこにはきっとパピーが!?(^∇^)
きいろちゃん、ちゃんと足が立つようになったのですが、まだ、ずりずりの方が楽なようです。