2018年5月17日木曜日

食っちゃ寝(生後5日目)

ミィミィ鳴く声が大きくなり、夜中に「ピキーーーーッ」と聞こえると、「なにごと??」と目が覚めます。産箱の目の前のソファで寝ているので、昨夜は30分おきに起こされました...。気づくと目覚ましが鳴る時間じゃないか...。
J胎の時はどうだったかな?と読み返すと、夜中はオデットが産箱から出てこない、と!そうすると、パピーも「ピキーッ」と呼ぶことないんですね。

授乳すると暑くなるらしく、「あちーーー」と飛び出してくるから、オデットが産箱に戻るたびにパピーたちが「ごーはーんーーー」と大騒ぎになっているような。
なので、ゆるめにエアコンをかけっぱなしにしてみましたが、それでもオデットは暑そうです。
 J胎が生まれた時、犬好きの知人が見に来て、リビングを子犬が占拠していることに驚いていました。土間(?)で犬が子犬を生んでいる図を想像していたらしい。
私は尊敬する先輩繁殖ボランティアのやり方を模倣しているだけなのですが、家族の生活する家の真ん中を占拠し、ほぼ24時間見守る。夜はもちろん添い寝状態。
悪徳ブリーダーなんて、田舎の小屋で繁殖させてるんだから、放置しても育つのかもしれないけど、この子たちは外も土も知らずに育ってますね。
受験生長女も「私も十分に広い、ふわふわタオルの上で一日中暮らしたい」とつぶやいていました( ̄▽ ̄)。
 何かと笑わせてくれるイエローちゃん。
 いもむしだと思ってたけど、飲むたびに、見るたびに大きくなってる気がします。
実際、体重を計ると1日に50g以上増えていたりするんだから、成長著しいですね。


 肉球と鼻も一段と色づいて。明日は真っ黒かな?

幸せいっぱいの時間に感謝♡
パシュミナ
開き具合で形も色も変わります


0 件のコメント:

コメントを投稿

管理人の承認後に表示されます。