2018年5月8日火曜日

五月の雨

GW最終日は、雨と突風吹き荒れる天気でした。満開のバラは重そうにうなだれています。涙をのんで、「ごめんね」と謝りながら沢山のバラを剪定しました。犬や野良猫に話しかけ、最近はバラにも話しかけはじめ、おばさん道まっしぐら。

「私は家の中がいい」と庭には出ずに、飽きれ顔でこちらを見つめるオデット⬇︎。

雨はなかなかやみません。
出産のため、明日から盲導犬協会へ里帰り?です。今日はレインコートを着て散歩に出ました。お腹周りがぴっちぴち(*^^*)。ゆっくりゆっくりですが、1時間ほど歩きます。私の健康に良いわね〜、と言われますが、歩き始めの赤ん坊か、杖をついたご老人のスピードなので、気分転換にはなっても、私の脂肪燃焼には役立ちそうにありません。

家では、ほとんど寝てばかり。お腹はゴツゴツしてきて、触るとパピーを感じます。人間でいうところの、降りてきた感じ??

今夜が触り収めだと、家族でなでなで...。母子ともに元気に帰ってきてね。