2018年5月29日火曜日

まだよく寝ています(生後17日目)

「朝の産箱のお掃除終わりましたー」と振り返ったら、皆さん、朝食を終えて熟睡。

オデットの寝姿ミニサイズ。足が短すぎっ(゚o゚;;。成長とともに、このポーズをしなくなる子がおおいですね。
 あお君、狭いところがお好きなようで、棚の下のギリギリスペースに入り込んで寝てしまいました。
 これも、あお君。産箱とサークルの間に入り込んで寝ています。狭いところが落ち着くタイプ?
 寝姿


 期間限定の風景。母乳だけで、こんなに成長しました。すごい!
 あか君ときいろちゃん。今日から少しずつプロレスが始まりました。
 まだスローモーションだし、歯は生えていないし、ケンカには発展しません。

 そして、初めての「おすわり もどき」。ちょっと足がくずれてセクシーね(*^^*)。
鳴き声が大きくなり夜中も構わずに鳴くので、家族を起こさないように気を遣って、昨夜は私が眠れなかったけど、二階の住人は誰も聞こえなかったって。そんなら、今夜は私も耳栓して寝ようかな( ̄▽ ̄)。
今日から、梅雨本番といった感じで蒸し蒸しあつあつ。一日中、エアコンをつけた中でパピー様にはお休みいただきました。オデットと散歩してるとき、「あっついねー」とオデットに話しかけた声が思いのほか大きくて、しかも、人が近くにいて、自分に驚いて恥ずかしかった...。家の中の生活時間が長くなると、外での適応ができなくなってるのか?