2018年5月26日土曜日

なんか見えるごたぁ(生後14日目)

昨日、導入したひえひえマットですが、今日も大活躍でした。外は涼しくて長袖を着るくらいでしたが、パピーたち、授乳のときは全身を使って飲むため、人で言えば「汗びっしょり」の状態なのかもしれません。ひえひえマットの上に倒れ込み、しばらくすると転がって離れてゆきます。

今日の夜には、「なんかみえるーーー!」とばかりに、嬉しそうに5匹でよたよた歩きまわっていました。まだはっきりとは見えていないでしょうが、視覚を得た感動が伝わってきました。私の顔、刷り込めるかな?






 歯はまだ

 器量好しのぴんくちゃん。小顔でかーわいい♡
 ありがちな、黒ラブ団vsイエローラブズ(今回は1匹チーム)。なんでかなー?
 犬文字に挑戦?
体が大きくなり、授乳時の押し合いへし合いすさまじく、乳首にありつけないパピーも出てきました。吸う力も強くなったのか、オデットがさっさと産箱から出てくるように。今夜あたりから脱走兵がでないか見張っておかないと!

パピーを見ていた末っ子♂が「僕も赤ちゃん産みたいな」と聞きづてならない事を口にしたのでドキドキ。「え?産むの??」と聞くと、「脇の下あたりから小さいのをポロっと出したい」とリアルなお答え。
「赤ちゃん産みたい」発言の理由としては、パピーがものすごく可愛いというのと、授乳している母親が痩せるからだそうで、ちょっとホッとしました。(いまどきのジェンダー問題ではなかったσ^_^;)。普段の2〜3倍のフードを食べても、オデットは痩せる一方で、私も昔、子供に授乳していた頃は、毎日ケーキを食べても痩せていったので、授乳ダイエットは最高だと話していたのを羨ましく思ったそうです。
そのあとのリバウンドがねぇ...(ーー;)。