2018年5月18日金曜日

まだまだ眠りの国(生後6日目)

雨が降り始めました。じめじめすると、新生児を抱える家庭は洗濯物に困りますね。
おばけのポーズ。ピンクちゃん。第一子の長女。体は小さめですが、これから長女気質が発揮されるでしょうか?
 おばけのポーズのきいろちゃん。
 仲良し姉妹のピンクちゃんと白ちゃん。白ちゃんは一番小さくて軽いけど、よく動きます。
 仲良し兄弟の青くんと赤くん。
 おっぱいを飲むのに、ふんばるピンクちゃんの足。みんな後ろ足が強くなって、少しお尻を浮かせてずりずり這い回るようになりました。

 小ベッドから脱走をはかる青くん。
 自分だけズルイ、と参戦する黄色ちゃん。
 二匹なかよくひっくり返って、そのまま寝に入るの図。

お食事風景。黄色ちゃんから始まり、黄色ちゃんに終わる食事。もし、食事時間に黄色ちゃんが眠りこけていても、ママ母の私は黄色ちゃんを起こしません。「みんな、今のうちにたくさん飲みなさい!」と(*^^*)。それが、白ちゃんやピンクちゃんなら、寝ていてもむんずと掴んでおっぱいに持っていきます。

とても素敵なアレンジメントをいただきました。まるで私が出産したのかと錯覚しちゃいましたよ!これは、ピンク、青、きいろ、水色、白、赤、6色の花が入っています。なんて素敵なんでしょう!水色ちゃんもみんなと一緒に可愛い花束になっています♪