2018年5月25日金曜日

ひえひえマット(生後13日目)

授乳のあとしばらく、寝付くまでミャーミャーワーワーずりずりしていましたが、今日、訓練士さんからのアドバイスで冷えひえマットを投入。すると、みるみるイモムシちゃんたちが寄ってきて、ペチャーッとくっついて寝ました。なんとかホイホイ?
日中の室温25度。そうか、暑かったのね。
この冷えひえマット、オデットが暑そうなので用意したのに、当の本人は乗ろうとせず。試しに私が寝てみたところ、冷たすぎず、ひんやりと快適でした。冷蔵庫などで冷やす必要もなく、ジェル状のアイス枕のようなものです。役に立って良かった。凍らせたペットボトルなどを置いたりするのも有効だそうです。暑い時期の子育てにnewアイテム!
では、今日のパピオとパピコをお楽しみください。


 オデットと対比してわかるように、随分と大きくなりました。1キロ超え。
訓練士さん曰く「十分すぎるほど育ってますね」とお墨付きもらえました(*^^*)。オデットのおっぱいが十分足りているようです。



昨日、開眼したはずのパピーたち。今日は、どれだけパッチリお目目かと期待しました。
が...あれ?
 あれれ?
あーーー...
きっと、明日はもっと大きく...なるよね?ね?

体重が1キロ超えて、生まれた時から2倍に増えたので、はじめにつけたゴムと取り替えました。J胎のときは、ピンクのゴムが誰かのお腹を通過したこともあって保存できなかったので、今回は6本まとめて宝物に。人間の赤ちゃんにも生まれてすぐに、お母さんの名前が書かれた札を足につけますよね。それと同じ気持ちです。