2018年5月16日水曜日

ぱぴぱぴランド(生後4日目)

顔がますます優しくなったと評判のオデットです♡
昨日までは産箱から離れなかったのですが、今朝からは「おさんぽ要求」が始まり、足取り軽く出かけました。歩くスピードも速くなり、体も軽やか。
なぜか、犬が住んでる家の横を通る時は背中の毛がうわーっと逆だつ。これは、前回のお産の時とおなじ。ちょっとナーバス?
家に帰ると一目散に産箱へ。無事を確認すると、玄関に足を拭きに戻ってきました(*^^*)。

 夢の中でもおっぱいの続きを飲んでるのかな?
 顔つき、体つき、よーく見ると違いますね。まだまだミニかばちゃん(*^^*)

 イエローラブの肉球と鼻は生まれた時は肌色で、まもなく色がついてきます。
 黒ラブは、どこもかしこも真っ黒。小さな肉球も、小さな爪も。なんとも可愛い♡
「赤ちゃんはさぁ、黒ラブの方が可愛いよね?」と末っ子。一般的な意見はどうかな?
 こちらでも、夢の中で飲んでますね。
 青いネクタイしめたおじさん?
 おじさん、口開けてお腹出して寝ています。
パピーは室温計。25度を超えると産箱の中でバラバラに。暑いのね〜。
過去2回は真冬の子育てだったので、あたたかくしておけば良かったのですが、蒸し暑いのも気を使いますね。授乳中のオデットが特に暑そうです。
 産箱を掃除中、小ベッドにパピーを入れていたら、オデットも入って授乳を始めました。このベッド、硬いのが気に入らないのか、どうしても入ってくれなかったオデットですが、ようやく日の目を見たーーー( T_T)
イエローちゃん、一匹だけ飲んでる??大きくなるワケよね。黒ラブ団は、というと...
 右隅に連なっておりました。
 寄ってみます。
 赤の末っ子男子、口開けて寝ております。
 青の長男男子も、ほけーーっと口開けて爆睡中。
がんばれ!黒ラブ団!