こちらはジェイドおひとり様。きれいな開きになっておりますd(^_^o)
今日は、訓練士さんの最終訪問でした。いろんなテストをして、それぞれのパピーの反応を見てました。そこから性格を判断し、パピーウォーカーさんに合う子をマッチングするそうです。
テストをすると、普段、私が見てる面とは違う所が出てきて興味深かったです。その影響もあるのか、今夜は興奮して騒ぐ子が多かった・・・。
テストしても、もちろん、今の性格がずっと続くわけではないし、良し悪しでもありません。ヤンチャな子は経験者にお任せするのかな?
難しそうに思えるヤンチャな子ほど、一歳になる頃には立派になって盲導犬デビューしたりしますよね。
ヤンチャな子も、怖がりな子も、あまり神経質になり過ぎずに、犬らしく育てるのが一番良いような気がします。盲導犬候補の犬は家の中だけで生活して、生後3ヶ月まで外歩きもさせないので、せめて人に会ったり、抱っこ散歩して外界にふれないと、一番社会的刺激が必要な時に得られない事になってしまいます。
母犬の免疫がきれてワクチンの免疫がつくまでは、ちょっとでも地面にも置いてはいけない!と、初めてパピーウォーカーした時は信じたけど、そうなら世の中の犬は病気だらけになってしまいますね(^з^)。