注目の投稿

YOSAKOI かすや祭り2018

2017年1月9日月曜日

43日目)11代目 J Puppy Brothers

一番小さな長女、ももいろちゃん「ジュール」
神の子という意味があるそうです。体が小さかったので、神のご加護を願ってつけましたが、すくすく元気に育っています。いつもシットして見つめてきます。甘え上手で、膝の上が大好き。オデット母さんに一番似てるんじゃないかな?

優しい長男、水色くん「ジャック」
神に護られているという意味だそうです。体は一番大きいけど、四姉妹にやられてよく鳴いています。優しく賢い男になるんだぞ!

美人と噂の黄色ちゃん「ジュディ」
一番活発で勝気な子。ズートピアという映画の主人公からもらいました。夢に向かって一生懸命に頑張るジュディです。

ヘソ天ラメピンク改め「ジェシー」
生まれたての頃は大声でミーミー鳴いてばかりで心配しましたが、ヘソ天で寝るおおらかな子になりました。こちらは、トイストーリーの主人公ウッディの妹、元気なカウガールのジェシーからもらいました。鼻っ柱は強いけど、繊細な心を持つジェシーです。

バランスのとれた安定感。実は末っ子、みどりちゃん「ジェイド」
体格、性格、容姿!どれをとっても誰にも負けてないんじゃない?と思えるジェイドです。お腹いっぱいになるとさっさと寝るけど、売られたケンカには負けません(ᵔᴥᵔ)。識別カラーが緑色だったので、ジェイドは翡翠の英語です。翡翠の石は、夢や目標を達成させるサポートになるそうです。

覚えやすい、呼びやすい名前になるよう、家族であれこれ悩みながら選びました。オデットがフランス名なので、ミシェル、ジュール、ジャックはフランス名で揃えてみました。みんなたっくさん愛されますように!!!

他協会へ行く子は名前が変わりますが、まだどの子か決まっていません。

2 件のコメント:

  1. ベルサママ2017年1月13日 11:16

    みんなピッタリかわいい~っ(⋈◍>◡<◍)。✧♡��

    素敵なお名前が決まって、ますますかわいらしさが増しますね。オデットママの献身的な子育てには切ないほど感動です。それにしても、離乳食も始まり超忙しいでしょうに 愛情たっぷり細かい観点で毎日ブログを更新なさるpuppywalkerさんに驚きと尊敬です。すごすぎます!!おかげさまで一緒に成長を見守らせていただいています。ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!べルサママさんの追体験をしています( ´∀`)。
      一人っ子ミシェルはPW気分でコマンドも名前も覚えたけど、5匹じゃ無理〜(-.-;)。私こそ、先輩繁殖ボラの皆さんを尊敬致しますです。ご飯の時は凄まじい勢いで、行儀を教える暇もなしって感じです。
      でも、どの子も可愛くてたまりません。
      1匹1匹がPWさんにとって特別な子となって、すくすくと成長して欲しいですo(^▽^)o
      そろそろカウントダウンです。応援よろしくお願いしますo(^▽^)o

      削除

管理人の承認後に表示されます。