2014年7月9日水曜日

寝場所の問題

すさまじい台風が近づいているそうで、明日は小学校も休みになります。『今まで経験したことのない規模の』台風だそうで恐ろしい〜(>_<)。いつもは行き当たりばったりな炊事ですが、今日ばかりは、明日の晩ご飯メニューまで決めて材料を買い込んできました。ワンツーに外に出るのも恐いよね。どうする?オデコ?
盲導犬候補パピーはソファ禁止となっていますが、オデットはちゃっかり乗っています。マーブルと2匹で占領されると人間が座る場所がなくなるので、降りてもらう運動を展開してますが、ケージに入るのは尻込みするし、用意した大型犬用ベッドには入ろうともしません。
君には大きすぎるやろ!
「だって、わたし、ベッドが大好きなんだわん♪」盲導犬候補パピーは禁止でも繁殖犬なら良いだろうと、娘が自分のベッドで一緒に寝ようと連れて行くと、当たり前のように飛び乗ってど真ん中で尻尾を大いに振って呼んでいました。「私のベッドに入っていいわんよ」って感じで。
こっちのクッションもマーブルに取られちゃったしね〜
結局、昼間はこうなってしまうわけね。マーブルが足にしがみついても、尻尾をカジカジしても、「ふーん」って感じで動じません。それとも、固まってるのかな?オデットは、のんびり屋さんですが『びびりん』で、フローリングで椅子を引きずる音がするだけで飛び起きます。掃除機をかけると、私にぴったりついて回るくせに、掃除機本体が近づくとびびってます。ワンツーも今日は上手に出来たし、少しずつうちに慣れようね。昨日は出来なかったことが、今日はすんなり出来るようになる。寝る時に悩んでいた事が、朝には解決してることも。パピーの成長と同じですね。
オデット姫のひらき。もう一匹の元祖ひらきの男の子はどうしてるかなぁ?犬舎には慣れたかな?雨や台風が続いて、外に出られないかな。まだ一匹部屋だろうから退屈してるかな〜。がんばれ〜!