2014年7月28日月曜日

明るい未来

先日、可愛いパピーちゃんを見学させていただきました。末っ子も同行し、パピーちゃんのお世話のお手伝いを練習させてもらい、将来、オデットのパピーを迎える準備?それにしても、可愛くて可愛くて、持って帰りたいくらい(*^_^*)。兄弟で遊んでいるのを見るのはなんとも楽しいですね。
おやまの大将になりたい黄緑ちゃん。
ぼくも一緒に滑りたい末っ子。子犬わらわらに嬉しい悲鳴。
そして、寝顔に癒されて・・・
ごはんの時は、一列に並んで食べるお利口さんたちでした。
ここ数日、猛暑が続いておりまして、オデットに保冷剤バンダナを着けてみました。バンダナには無関心なので、安心して着けられます。このバンダナ、お姉ちゃんが昨年のボーイスカウト日本ジャンボリーで使った貴重なもの。なのに、「いらない」と言うので、オデットにお下がりしました。
ついでに、とベレーもかぶせたら「動物虐待!」って言われました。目が光っちゃったけど、色合いが似合うやん!
日曜日は放っておいたら、9時半すぎにのっそり起きてきたオデコさん。それでは朝の散歩は無理ですってことで、今日は6時に起こしました。「散歩よ!さ・ん・ぽ!行こ!」と何度も誘って、分かってくれたみたい。明日からは6時に起こしにくるかな?引っ張り気味のオデコさんには、easy walk harnessを着けたら問題なし。便利グッズは使って楽すべきですね♪
歴代のパピーが撮影した場所で、オデコさんもパチリ!
朝の散歩で、イエローラブのマリちゃん連れの方に声を掛けてもらい、ある公園に行けば黒ラブのシフォンちゃんやクレアちゃんに会えると教えてもらい、可愛い女の子の名前をいっぱい聞いて、ほくほく嬉しい散歩になりました。いつか会えるかな?
「おかーさん、今日は散歩に行けてよかったね。」散歩から帰ってたっぷりのグルーミング。手前のちりとり半分は毛が・・・。ふさふさオデコさんは、一日分で一体の人形が作れそうに抜けます。
前回の日記で悩んでいる私へ、繁殖ボランティアとして成犬から預かった方がメールをくれました。初めは私と同じように悩んであったことや、いまではゴローンとお腹を出して寝ている姿の写真が添付されていて、オデットもこうして安心してくれる日が来るんだって希望が沸いてきました。オデットのワンツーも、お互い譲歩して、庭を借りてすんなり短時間で出来るようになりました(^^)。ワンツーさえ出来れば、どこへでも一緒に行けるからね。これからもよろしくね、のんびりオデットさん。