2014年7月10日木曜日

台風一過

超大型台風接近のため、小学校は水曜午後と木曜が休校になりました。共働きのご家庭が増えたから早めの対応をとるのかな?と思いますが、今日は雨も風もほとんどなく、一体なんなんだ!?と言いたくなるような一日でした。
午後からは、片付けていたタープや植木鉢を並べ直し、ついでに、子ども達とコンポスト用の穴を掘り直しました。
庭に出ていても、自由気ままにうろうろせず、じっとしているオデット姫ですが、穴掘りにはちょっと興味を持ってくれたようです。
「オデットも掘って」というリクエストには応えてなかったけど・・・
鼻に泥をつけ、オデット姫はお茶目度を5ポイントあげました。
「てへっ」でも、姫にタヌキは似合いませんことよ。タヌキのおじさん、睨んでるし。
ミルキーボーンも囓らない、引っ張りっこも噛んでこない。どうやって遊ぼうかと考えていますが、今日はソフトボールを投げたら走って取りに行き、咥えて戻って来ました!サッカーボールには見向きもしないオデットでしたが、ソフトボールには反応してくれました。やったー(*^_^*)!

これから台風が向かう、本州のみなさまお気をつけください。