2014年7月7日月曜日

大雨の日のオデコさん

今日はすさまじい雨でした。被害はありませんでしょうか?こんなにひどい雨なのに、散歩大好きオデコちゃんは大喜びで飛び出します。三度の飯より散歩好き♪
散歩から帰ってから朝エサにしようと思って、雨の様子を見ているうちにエサをやるのを忘れていたんですが、それでも催促しませんでした。それより、さんぽ散歩サンポー!
実家へ連れて行った時は、おばあちゃんの足元にぺったりと張り付いて動かず、「老犬みたいな動きやね」と言われていました。そんなオデコちゃんですが、「散歩」となるとピョンピョン飛びはねて大喜びします。
そして、部屋の中ではぺっとりオデコ。必ず誰かしらにくっついて寝ています。昼間は私が家の中をうろうろするのについて回り、ひとつ所にじっと出来ないので申し訳なく思うくらい。「寝てていいよ」って言ってもついてまわります。今日は雷がひどかったので、すさまじい音がなるとビクッとして、小心者でもあるようです。
オデコが来た日は、12時間隠れ続けたマーブルでしたが『こわくにゃい』と思ったようで、いまではオデコの尻尾が一番の遊び相手になっています。がじゅまるの不思議な動きをする尻尾も大好きなのですが、太くてガッチリしているオデコテールは戦い甲斐があるようです。がじゅまるがマーブルを誘うように尻尾を動かすのが、子猫をあやしているようで何とも可愛いものです。
上の写真の動画はこちらです。こちらはオデコの尻尾のグルーミングしてるつもり?どちらもテレビの音声が思い切りはいっていてお恥ずかしい。