2020年11月27日金曜日

はぴば Jちゃんs!

今日は、オデパピーJちゃんsの4歳の誕生日。みんな、おめでどう!
会えないけれど、みんな元気で、愛されていてほしいと願っています。
元気いっぱいなJちゃんs、5匹の子育てはてんやわんやで大変だったけど、とても楽しかったなー♡

美人で気が強く、賢かったジュディ。とっととキャリアチェンジの道を選んだね。

香港に行ったジェイドと、キャリアチェンジになったジェシーはとても仲良しでした。

唯一のオスで繁殖犬となり、オデットの遺伝子を残してくれているジャック。
PR犬としてあちこちで活躍しているジュール。

みんな、幸せでいてね!

オデ母さんは、今日は春日公園へ行きました。ここへ来るのはいつも秋のような気がする...。



夏の間は私の後ろをゆっくり歩いていたオデットですが、いまは私の歩く速さで横につきます。ときおり、目を合わせながら⬇︎楽しそうにしていると嬉しくなります。


気の向くまま、一人と1匹ででかけて、グーグルマップでお店を調べて、今日初めて行ったパン屋さんで、可愛いクリームパンを見つけました⬇︎。裏通りの小さなお店なので、グーグルマップがなかったら巡り会えなかったよね。(昨日も、グーグルマップがあれば!と雷山を歩いてたのに、途中から3Gになり、電波が届かなくなり、迷子になったという...山ではグーグルは使えないのね)


父ほどの年齢のおじいさんが自転車でパン屋に入ろうとしたとき、傾斜がきつくて倒れてしまいました。私の目の前で、車道側へスローモーションのように倒れたんですが、その直後!おじいさんの白髪の頭すれっすれに、白い軽自動車が通り過ぎて行ったんです。ふつう、止まるよね( *`ω´)!?
頭が轢かれるかと思ったけど、ドライバーはなんとも思わなかったのかな!?
幸い、おじいさんはだんだんと落ち着きを取り戻し、どこも痛くないと話してパンを買って帰られました。
私も自転車で転んだときに傷めた膝が、自粛期間で悪化して正座できなくなりました。一瞬のことで大怪我にも繋がるから気をつけないといけませんね。