2020年10月25日日曜日

ドッグランらんらん♪

 秋晴れの良き日にドッグランへ。

日頃は家の近所を一人と1匹でウロウロ歩くだけなので、老化防止・ボケ防止のためにも他のワンコから刺激をもらいに出かけました。

ランなのに、走り回ることもないけれど、ここへ近づくだけで興奮して、車から飛び降りてグイグイ引っ張ってランへ入ります。よほど嬉しいんでしょう。
私がベンチに座ると、すかさず隣に座ってきたので自撮りでパシャり。自撮りカメラのせいか、オデの顔がシュレックに出てくるドンキーみたいに.\(( °ω° ))/.:
少々おまぬけだけれども、穏やかな笑顔。リラックスして楽しめてるのかな?そう思うことにしよう。
ここに来ている常連ワンコさん達はみなマイペースで、ニコニコとリラックスして本当に楽しそうにしています。この時間に集まるワンコ達は、ガウガウしたり、疾走したりという雰囲気ではなくて、まるでデイサービス!?( ^∀^)

オデットは心底楽しかったようで、家に帰ってブラッシングをしていたらスイッチが入り、うちの犬走りをダーーーーーーーっと猛ダッシュで往復10回以上♪♪♪それはそれは嬉しそうに走り回り、途中のグレーチングをカモシカのように飛び越え(^ ^)、ラブ走りをしていました。オデのラブ走り、久しぶりに見たなぁ。まだ走れたんだなぁ(しみじみ)。犬走りを犬が走って、ほんとに犬走りでした(笑。
予定があって、ランには短時間しかいられなかったけど、やっぱり行ってよかった♡
夜は冷え込むようになり、私も天然もふもふ状態。これがあったかい。

読んでいる漫画は、息子が好きな漫画「ジョジョの奇妙な冒険」のスピンオフ「岸辺露伴は動かない」。NHKでドラマ化放映されるというので予習しました。私にはかなり刺激的な内容で、一冊を一気に読めませんでした。はっきりいってホラーなんだけど、年末の三夜連続ドラマ、どんな感じになるのかな。

GO TO祭りにはなかなか参加できないので、流行りの鬼滅を見に行って、興行収入をさらに上げて経済貢献してきます。