2020年10月22日木曜日

体調不良な日

この写真、目がギラギラしていてオデットぽくない、と思いませんか?私だけかなぁ。

この日は、週のはじめの月曜日。いつものように起きてきて、朝6時からなぜか嘔吐を始めて合計9回(T . T)。もちろん朝ごはんは抜きでしたが、散歩に誘うと普段通りに歩き、帰宅した時の顔です。お腹空いたというので、リンゴを少し与えてみたけれど、やっぱりしばらくして吐き戻しました。

夕方から離乳食のようなフードを与えて、復活していきました。結局、原因はわからないままですが、膀胱炎の抗生物質や漢方を飲んでるから、胃が荒れたのかな。


気温が下がり、朝早く散歩に出る必要もなくなりました。9時頃に出ると、登校児童も通勤する人もいなくてシーンとしてたりします。住宅街の中の緑地で、私はボーーッと欠伸をしながら、オデットはクン活に忙しくしていたのに、急に後方を凝視したので振り返ると、初老の男性がまさに軍手をはめながらこちらへ歩いてきていました。「殺される!」と瞬間的に思ってしまうのは、コナンの見過ぎ?怖がりなので、山や森へ一人で行くのは怖いです。



冬を前に抜け毛の時期が到来してます。オデット自慢の分厚い絨毯のようなパンツを脱ぎ捨てて、一時的に普通のラブに(^ ^)なっています。痩せて見えるので、ついフードをふやしがち。ただいま23キロ。うちに来た当初は22キロ台で、その後、出産をするたびやつれ果てるので、太らせて一時は25キロ近くにも。23キロをキープできるとよいかな。

連続9回嘔吐した日の夕方。顔つきも穏やかに戻ってます。元気でいてね♡