2020年10月13日火曜日

コスモスを見に

海の中道海浜公園へ。
芝生を走る「自動草刈機」に目が釘付けのオデット。
身を乗り出してガン見するので近くまで行ってみましたが、ふーんと通り過ぎました。
秋の花が色とりどり咲いていましたよ。

秋といえばコスモス。満開でした。でもね、子供が幼い頃にいった海の中道海浜公園は、広い丘陵に見渡す限りのコスモス畑が広がって、それはそれは素晴らしい景色だったと記憶にあるので、今年はちょっと残念。花壇に花を植えるのもボランティアの手を借りないとできないくらい広い国定公園なので、花壇も少なくなり、すべてが小規模になっているのを見ると、コロナだから仕方ないねと思わざるを得ません。

バブル時代を生きてきたので、すべからく自粛な世の中に気分が落ち込んでしまうのかも。花が咲いてて当たり前、ではないのですね。

長男はことあるごとに「バブル時代、いいなぁ。ずるいなぁ。」と言ってます。景気って不思議ですね。下がったから上がるのかと思いきや、上がる実感はないものなのね。

ということで、前回に続き、家の中で、無料で楽しめるラインのアバターでひっそりと遊んでいます。