2020年7月4日土曜日

命を守る行動

豪雨による被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。また、いまも眠れない夜を過ごしておられる方々に安心できる日常が早く戻りますように。

いつ誰が被災者になるかわかりません。命が突然奪われることがありませんように。

朝の散歩で、新しい命に出会いました。池から30mほど登ってきた広場で、お母さん亀が産卵していました。外来種なんだけれど、ね。しっかり生きてる。


梅雨空の合間に海までドライブしました。
看板犬になれる?
 午後の満ち潮だったようで、波間に海坊主がいっぱい.......

平日の午後、道路脇に車をとめてサーフィンに興じる人々。世の中、人生を楽しく満喫してる人もいるんだなぁ。生きたいように生きてる人は、一体どのくらいいるんだろう。

浜辺を走りたかったのに、防波堤ぎりぎりまで波がくるので降りられませーん。

そして別の日。雨の合間に黒ラブさんとお散歩ご一緒しました♡
晴れると暑いし、雨だと濡れるし、曇りの日なら午後でも歩けるね。

今年は不安な春からはじまって、どんな夏がくるのでしょう。
災害や疫病が次々と襲ってくる。人の英知と思いやりで乗り切れますように。
オデットとも、毎日を悔いなく過ごそう。
マーブルは希望ある?
ふむふむ...もっと美味しいものを食べたいとな?
がじゅまるは?
もっと外を探検したいとな?残念ながら、それは叶わぬぞよ。ご飯つき生活は自由が制限されるのです。