2020年7月7日火曜日

七夕なのに

今日も大雨。
2年前は、電車が止まって息子が帰宅途中の駅で放り出され、車で6時間かけて迎えに行きました。3年前は友人の住む村で川が氾濫し、壊滅状態に。

盲導犬はペットではありませんが、避難所へ行くにも気を使うかもしれません。目や耳の不自由な方に、周りの状況や予報が十分に伝わるのかも心配です。
最近の雨はあなどれません。

長く降り続いた雨が昼過ぎにはパタリとやみ、急いで散歩へ出ました。昨日はワンツー以外はずっと家の中で過ごしていたからか、ピンと尻尾を上げて歩き、目からも力を感じます。とても嬉しそうです。。




そんなオデットの七夕の願い事を、うそこメーカーに占ってもらいました。

一目惚れって...(o^^o)オデットもまだまだ若いのね〜。
ついでに、家族分も。これが面白いほどに当てはまっていて、今年もうそこメーカーにしてやられました。受験生の兄に、いつも我慢気味の弟。自分が一番の姉。切実なお父さんに、更年期世代の私...( ;∀;)。


庭の紫陽花をドライフラワーにしようと、ぶらさげてみました。今風のおしゃれな感じになりますように。