2020年6月29日月曜日

蒸しあつーい

蒸し暑い日々が続いています。人間にとっては、朝晩は過ごしやすいのですが、毛皮を着ているオデットにはかなり暑いようです。

ワンコによっては涼しい場所を探して寝るのでしょうが、オデットは常に人と一緒が好きなタイプ。犬用マットを準備していても、人について回ります。息子が部屋をエアコンで冷やして寝るのですが、タイマーが切れて夜中の2時から3時ころになるとハァハァと私の耳元にやってきて訴え始めます。それでも無視していると、手をなめたり、しまいには、前足で「ねえねえ、暑いよぉ〜」と主張始めます。
最初は具合が悪いのかと心配しましたが、どうも暑くなるようです。
 オデットは、「熱を溜め込むタイプ」で、尿を溜め込み、水を飲まず、膀胱炎になりやすい。そんな体質を改善したくて、キュウリやスイカを与えるようにしています。でも、少し食べたからと体が冷たくなるわけじゃないんですよね。

 お腹にもびっちり生えた毛!背中も指が埋まるほど密集しています。サマーカットしたら涼しいのかも?と考えています。

もやは犬には見えない

長い間、自粛をしておりましたが、ようやく遊びに行きました。今回は、写真に黒ラブしか写ってなかった♡たくさんのワンコと触れ合い、犬好きさんとおしゃべりできて、楽しい幸せな時間を過ごすことができました。
これからもずっと、自由に遊べる時間が続きますようにと願わずにいられません。
ジュリのお母さん、エミーちゃん

北海道からきたキャリアチェンジのクック君
実はオデットの従兄弟と判明♪

可愛い孫

オデットの孫ちゃんと初対面。オデットよりも、なぜかブラッキーにそっくりだったのですが、考えてみたら、ブラッキーのお父さんは、オデットのおじさん。血縁なのですね(^ ^)。

餌待ち図